ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
しばしごぶさた(mixi日記から転載) 
2007.03.10.Sat / 18:25 
前回の日記から今日までの日数のことをいっているわけじゃなく、「今日から」ごぶさた、なのです。(ひとり言
水曜に治療から帰ったときに、パソのモニター脇に置いてある無線LAN子機の電波状態を示す「AIR」ランプが消灯状態だったのが混乱の始まり。要するに、ネットにまるで接続できない状態になっていた。
それ以降、3回ほどの一時的な復旧をはさみつつも基本的に断線したままの時間が続いていて。
さっきとうとうシビレをきらして製造元のNEC窓口に電話してみたところ、音声ガイダンスに1時間以上も待たされたりした末にようやく「子機の修理のため引き取り」というところまで漕ぎ着けたんだけど。ただどうも、担当者によって言うことが微妙に違ったりしてはっきりしないんだな…本当に子機の問題なのかどうなのか。

とりあえず、月曜に引き取りに来てくれて、それから見積もりが出るまで1週間。そこで予定通り直せる、大丈夫、ということになったとしても(←ここにだいぶ不安があるわけだが)、実際に修理が済むまでにさらに数日~1週間。
どっちにしても最短で2週間程度の隔離は覚悟しなければならない状況です。…感覚的に、わからない人にはまったくわからないだろうけど、ネット依存の身にはかなりキツいよ。これは。(ボソ
ちなみにこの日記は携帯から書いてます。

まあそれでも何はともあれ、現時点でできることは多分すべてやったわけなので、ネット抜きでもできることを探してなんとか心静かに解決の日を待ちたいと思います。
英作文サイトも自分のサイトもネット抜きではいろんなテストとかができないたぐいのプロジェクト(?)であるので、そういうあたりをほとんどまったく離れなきゃならないあたり、本当にキツイけど、ほかにやりようはないから。WILLCOMとかのサービスの中にはひょっとしたらデスクトップパソでもノートパソと同程度の回線でダイレクトにネット接続できる定額のプランとかがあるのかもしれないけど。(未練
でもあったとしてもけっこう高いだろうしな…。


それはそれとして、さっきからYUKIのソロアルバム「joy」を聴いているけど、相当な傑作じゃないか、これ。(笑)
僕の主観だけど、ジュディマリ時代をはるかに凌駕してるという気がする。すごいなあ。
ソロになってから家庭的な不幸があったり、辛い時期もあったはずだけど、音楽の中ではそういうすべてがきれいに昇華されてる感じ。
なかなかの名盤だと思う。

プロフィール

鴉

  • Author:鴉
  • サイト引っ越しました。・・・もうだいぶ前に。(コソ
    ご興味のある方はサイト名で検索してみてください。
    たぶん出る。

    <おことわり>
    最近になってコメント等くださってた方はすみません。受け付け停止をセットしたら表示もされなくなってしまったようです。
    FC2ブログの仕様っぽいのでご容赦のほど。(汗

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Diary All rights reserved.

