ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
チャットモンチー&ボニピンのアルバム(mixi日記から転載)  
2007.03.14.Wed / 15:24 
治療の往復をはじめ、長い時間電車に乗るときはいつも使い古しのポータブルMDで音楽を聴いている。
先日、ツタヤの半額期間を利用して、以前から気になっていたアルバムをいちどきに11枚借りてくるという過去にも記憶のない暴挙をあえてした。おかげで今は聴くものも豊富で1つ1つが目新しい。


中でも、数カ月前だったか『恋の煙』というシングルを小耳に挟んで以来注目していたチャットモンチーのアルバム(タイトルはあえなく失念)を借りられたのは大きかった。
本当にいい曲は5,6曲という気もするけど、それでも想像してたよりも音楽的な引き出しもずっと多いみたいで立派。個人的には『どなる、でんわ、どしゃぶり』というクラくてそれでいて激しくやるせない曲が、名曲『恋の煙』と並んで好きでした。

今ちょうど聴いてるボニピンのシングル曲集『EverySingleDay』もさすがに魅力的。
バラード的な作品には僕はあまり個性を感じられなくて興味ないんだけど、リズムが前面に出たこの人じゃなきゃ作れない世界がやっぱりあると思う。
中でも最近好きなのは、折しも今まさに僕の耳の中で鳴っている『TakeMeIn』。シブい。(笑)

あ、乗り換えだ…とりあえず投稿。しようかと思ったけどやっぱりやめた。(何
まだ書き足りないし。(ひとり言


しかしこのシャープ製FOMA君、画面がきれいなのはいいんだけど編集中の文字数が多くなると容赦なく操作が引っ掛かるなあ。
いちばん気になるのが、「あ」 のボタンを手早く4回押したとすると、「え」 まで行かないでその手前の「う」 で止まってる、という症状。(笑)あれ?と思ってもう1度押すと、パパッと2度またたいて「え」 →「お」 、と目的地を通り過ぎてしまう。

変わるのを待たないでせっかちに決定ボタン押しちゃってるだけじゃないの、と思う人もいるかもしれないけどこれはそうじゃなくて、いったん引っ掛かるともう待てど暮らせど文字切り替わらないのです。で、もう1度押すと「あ、しまった忘れてた」とばかりに2押し分動作してしまう。


そういうわけなので、今のこの日記の執筆も先ほどからあたかも携帯の誤動作および反応の遅れとの戦いと化しているからこのへんでそろそろ投稿してしまおうと思う。(凹
しかしなあシャープよ、文字数がどうのといったってまだ2000字手前だよ。
上限の10000字っていうのはちょっと鯖の読みすぎってものじゃないか??(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

鴉

  • Author:鴉
  • サイト引っ越しました。・・・もうだいぶ前に。(コソ
    ご興味のある方はサイト名で検索してみてください。
    たぶん出る。

    <おことわり>
    最近になってコメント等くださってた方はすみません。受け付け停止をセットしたら表示もされなくなってしまったようです。
    FC2ブログの仕様っぽいのでご容赦のほど。(汗

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Diary All rights reserved.

