ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
予定よりだいぶ早くご帰還(汗 
2007.03.15.Thu / 03:17 
1週間ちょっとでしかなかったなあ。結局。(ひとり言
わあ日記が書きやすい!(ひとり言2
某所のやり取りに参加してた人々はすでにご存知のことだけど、復帰できたのは例の無線LAN子機が超絶的な早さで修理されて帰ってきたからというわけじゃ決してなく。

今日は治療に行って、先日来何度か僕の無線LAN話を聞かされていたWさんが
「そんなハコ型の子機なんて必要なわけないんだけどなあ。何なんだ、それ?本当に子機?」
とかなんとかブツブツ言いながら渡してくれた、今はもう使ってないというBUFFALO社製の古い「PCカード」なるものが事態を打開してくれたのです。

PCカードってごくありふれたアイテムらしいけど、なんせご縁がなかったもので僕は今の今まで存在すら認識していなかった。ところが、それがいろいろの試行錯誤の末、どうにか無線LAN子機として機能してくれるようになって。
やはりわが治療者・Wさんは偉大だ。(分野違
PCカードはもう使わないから返さなくていいってさ。(雀躍

とはいえこのPCカードがらみでもいろいろ紆余曲折があって、リビングの古いパソでネット接続して必要なソフトを次から次へとダウンロードしたり、そうしてようやく入手したインストール用ソフトがスムーズに働かなくてギクシャクしたりしてたけど。
とにかくここ数時間は安定して、わがパソは数日ぶりでネットにつながったままの状態を維持しています。

古い製品とはいえ、前の環境と比べても速度なんかに不満はほぼないし、ストレスはないに等しい。
どうかこのまま使えてくれますように。(祈
インストール前後のドタバタが、いろんな不具合の原因として潜在的に残ってたりしませんように。(切実

プロフィール

鴉

  • Author:鴉
  • サイト引っ越しました。・・・もうだいぶ前に。(コソ
    ご興味のある方はサイト名で検索してみてください。
    たぶん出る。

    <おことわり>
    最近になってコメント等くださってた方はすみません。受け付け停止をセットしたら表示もされなくなってしまったようです。
    FC2ブログの仕様っぽいのでご容赦のほど。(汗

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Diary All rights reserved.

