ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
酔うような気持ちを呼び起こすCocco(mixi日記から転載) 
2007.03.21.Wed / 15:09 
今日も治療行きの電車の中、携帯で日記を書く。パソは使えるようになってるもののやっぱり何かと今は気が重くて、あまり家で日記って気分にならないんだな。
電車の中だと手持ちぶさたなのと、周囲からの逃避欲求みたいなものとがあいまって、なんとなく日記を書こうという気分になれるようです。

今日のBGMはコッコ『ザンサイアン』。1つ2つ前の日記のコメント欄でも触れたけどコッコ、やっぱり今でも素晴らしいです。
活動中断前の『ポロメリア』や『焼け野が原』、『星に願いを』に相当するような絶対的な名曲はこのアルバムにはないかもしれないけど、アルバム全体として素晴らしいのと、あと9曲目がこの中ではコッコのこれまでの名曲群の系譜を継ぐ力みたいなもののある歌かなあ…となんとなく。あと10曲目の激しい曲。

自サイト作りの方も、ついついいつの間にか脇道の課題に取り組み始めてしまって、サボってるはずがうっかりWさんの英作文サイトにも中長期的に大貢献してしまったりしながらも、どうにか形になってきたよ。
…追い追い、ここしばらくで学んだ技術を英作文サイトに反映していくに従ってしかるべき時間を労働報告に上乗せしておこう。僕のサイトにはそこまでの技術は本当は必要ないんだし。(ひとり言
最初からやっている内容に応じて時間計っとけばよかったようなもんだけど、なにしろ万事が億劫になっていたもんでね。(イイワケ中

治療の見通しに関していえば、前々回の治療中に「あと30回程度」というのが久々に出て、その長さにウンザリしつつも「今度こそ、その30回の過程においても体力は上がっていくだろう」という補足にわずかに心を慰めているような状態。
とはいえその回の治療では、花粉症で詰まっていた鼻を投薬なしで一応通すという久しぶりの小さなマジックもあって。
地団駄踏みたい思いでも、やっぱり待ちたいし待たざるを得ない、と思わされるできごとではありました。

プロフィール

鴉

  • Author:鴉
  • サイト引っ越しました。・・・もうだいぶ前に。(コソ
    ご興味のある方はサイト名で検索してみてください。
    たぶん出る。

    <おことわり>
    最近になってコメント等くださってた方はすみません。受け付け停止をセットしたら表示もされなくなってしまったようです。
    FC2ブログの仕様っぽいのでご容赦のほど。(汗

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Diary All rights reserved.

