ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新バッグ購入 
2007.04.13.Fri / 15:56 
新バッグ写真1先週の水曜日の治療帰りに、9年近く使い続けた愛用の安物バッグに別れを告げて、新しいバッグを調達した。
ずっと買いたかったものの、買ってもいいと思えるバッグがどこを探してもなかったので保留状態が続いていたんだけど。その間にも旧バッグは傷み続け、次から次へと金具が破断していって、ここ3,4年は肩紐なんかは目立たないように黒い書類紐でくくりつけてあるという惨状だった。(笑)おまけに書類紐というやつはたまに切れるから、予備の紐まで財布の中に2本忍ばせてあったという。

新バッグ写真2でもとうとう、ぐうぜん立ち寄った東急ハンズでこれと思うバッグを発見して、衝動的に決断してしまった。
新しいスタートと思いつつも、なんとなく寂しいもんです。でもそこさえ割り切れれば、やっぱり前のよりは間違いなくいいバッグだし、うれしいことはうれしい。
このバッグが壊れるまでに、多少なりとも動ける身体を手に入れて、どうにかこうにか、とか、長く使えるはずのものだけに、つい先々のことを夢見てしまう。

前のバッグはデザインこそ充分よかったものの3000円前後の正真正銘の安物だったけど、今度のは1万3000円ちょっとしてるから、いわゆる高級品でこそないもののまあまあよいお値段です。KANZANという日本のメーカーのもので、素材は明記されてないけど把手なんかのパーツのみ牛革でほかはフェイクレザーらしい。
フェイクレザーっていう素材自体は、僕は正直いってあまり好きじゃないんだけど。(凹

新バッグ写真3でもフェイクレザー商品の大半は僕でもぱっと見てすぐに本革じゃないと気づくし、見ただけでは無理でも触れれば即座にわかってしまうけど、このバッグに関しては僕はしばらく首を捻って考え込んでしまった。「何の革?」と思って。
なかなかに上質なフェイクレザー(というのがあるのか?)なのだと思います。たぶん。
スポンサーサイト

プロフィール

鴉

  • Author:鴉
  • サイト引っ越しました。・・・もうだいぶ前に。(コソ
    ご興味のある方はサイト名で検索してみてください。
    たぶん出る。

    <おことわり>
    最近になってコメント等くださってた方はすみません。受け付け停止をセットしたら表示もされなくなってしまったようです。
    FC2ブログの仕様っぽいのでご容赦のほど。(汗

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 Diary All rights reserved.

